ショックアブソーバーを変更するメリットはなんですか?
PCR製品を購入したいのですが、どこで購入できますか?
PCRダンパーを使用していますが、オーバーホールや仕様変更の料金はどのくらいかかりますか?
PCRをオーバーホールに出したいのだが、どうすれば良いのですか?
どれくらいでオーバーホールしたら良いのでしょうか?
スプリングの種類がいろいろ有るみたいですがどのように選べば良いですか?

 


ショックアブソーバーを変更するメリットはなんですか?
新車時に取り付けされているノーマルのショックアブソーバーは度重なるテストを経ているので優秀ですが、万人向けに作られているために限界があります。ショックアブソーバーを目的に合わせた、より高性能な製品に変更することで、ステアリングの反応やタイヤの駆動力をより確実に路面へ伝えるといった車本来の性能を引き上げる事が可能になります。

 

PCR製品を購入したいのですが、どこで購入できますか?
全国にある取扱店からご購入頂けます。お取扱店は当HPの『SHOP info』に掲載しております。お近くにお取扱店が無い場合はPCRまでお問い合わせください。

 

PCRショックアブソーバーを使用していますが、オーバーホールや仕様変更の料金はどのくらいかかりますか?
オーバーホール料金は、ショックアブソーバーの損傷具合や程度により様々です。オーバーホール・仕様変更料金の詳しくは『AFTER SERVICE』に掲載されています。

 

PCRをオーバーホールに出したいのですが、どうすれば良いのですか?
全国にある取扱店に通じるかもしくは弊社までのご連絡を下さい。またオーバーホールや仕様変更内容についてはお取扱店もしくは弊社担当者にご相談下さい。期間はお預かり後、約1〜2週間で弊社発送となります。

 

どれくらいでオーバーホールしたら良いのでしょうか?
オーバーホールの時期(アルミシェルケース・スチールケース共に)は、約12,000km〜15,000km、もしくは放置期間が半年以上になった場合に行うことをお勧めいたします。 但し、これはあくまでも目安ですのでサーキット走行などハードにご使用される方はお取扱店もしくは弊社までお問い合わせください。

 

スプリングの種類がいろいろ有るみたいですがどのように選べば良いですか?
クローズドエンドシングルスプリング
リバウンドストロークを確保するとバネ定数を高く設定出来ないが、PCRの動きの良さと性能を体感して頂くにはとても良く、ステップアップを前提として頂くエントリータイプ。
クローズドエンドツインスプリング
リバウンドストロークをある程度確保でき、ロール量をコントロール出来るので、スタビリティーとソリッド感を両立させたスポーツドライビング通好みのスプリング。
クローズドエンドトリプルスプリング
リバウンドストロークを充分に取れ、ロール量を確実にコントロールする事で、圧倒的なスタビリティーとコーナーリング速度を両立させたPCRのフラッグシップ的なタイプ。
クローズドエンド大径スプリング
大径スプリングを使用するラジアルハイグリップタイヤ設定のストリート・ターマック仕様、ノーマルスプリングの良い所をしっかりと残して、スポーツ性能を極限まで引き上げたスポーツ・コンフォートの両立を本当に実現させた、今までに無いタイプのスプリングです。
車体構造上、取り付け出来ない車種が有ります。

 


PCRでは、皆様からのご質問を受け付けております。お気軽にPCRまでメールをいただけますようよろしくお願い申し上げます。なお、質問に関してはホームページに掲載することもありますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。

E-Mail:damper@pcr.co.jp